人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々に

こんばんわツーフでs(?
久々に定例の火曜の裏に参加しました・・・・ですが、見事ダイスまklol どこに変更になるのかなと思っていると、「バハムートとオウリュウやろう」とのこと。

時間指定されてそれぞれジョブ指定もされて集合でした。
普段裏は詩人がまれでほとんどが白で呼ばれるんですが、なぜかナイト(´・ω・`)
しかも話を聞いていると、メイン盾らしい・・・w バハでメイン盾がタルとか即死ものじゃ・・とフレに散々相談してました。





まずはオウリュウ。
ナナ白赤詩黒 赤黒黒黒黒黒 白赤黒黒黒黒  だった気がする・・w

相方のナイトが話を聞いてなかったらしく サポ忍でしt\(^-^)/
空中俺、地上サポ忍という感じで適度にまわしたほうがいいかなと思ったので後裔にタゲが行かないように適当にヘイトを稼ぎって感じでやってたつもりですが、なぜかガチ固定(;´ρ`) 途中で敵対装備をほぼ外し、HPや防御装備に変更。ケアルも控えてMPも満タンに近い状態でもガチ・・wうーん・・メリポの敵対4がここまですごいとは、今までにないくらい実感。
残り1割てところになるとオウリュウは暴れ始めてタル白とかが死んでいき、俺も石化>DAで死にましt、するとタゲが白にいき、白盾のままごり押しで終了。

反省点は、相方にあったヘイト稼ぎ、タゲ回し。白赤の過剰なケアル、かなぁ。ギャラル持ちだから余計にMPの使い方が下手なのかなとも思う。こうゆう機会にナイトやらせてもらえてることももっと吸収しなきゃナと思いました。

続いてバハムート。
ナナ白赤詩 ナ白赤黒黒黒 赤黒黒黒黒 で赤はサポ暗、黒はサポ白、盾PTじゃないナがなぜかサポ戦。

作戦はバハムートは一定のHPになったら5竜をランダムで呼ぶので、削るときは時間指定で、ファイガには赤がスタン、呼び出した5竜はナが釣って、黒がごり押し。ティアにはインビン、ヴリトラ・ヨルムンにはクマスタン。っていうのが大まかなもの。

ここでも俺は5竜抜きナじゃなくてバハムートを維持する盾(;´ρ`)なぞでs
結果からいってしまうと敗退。
さっきの反省点にもあったけど、相方がタゲを回す気がないのかタゲ取ろうと必死すぎで、うまくまわせてなかったのが痛い。それと白赤の過剰なケアルで自己ケアルがほぼつぶれてました。自分の反省点はバハムートの攻撃間隔が早いのを甘く見すぎて被弾が多かったことと、サイレガやディスペガにあわせて蝉をうまく唱えてなかったと思いました。だから後衛からのケアルの回数も多かったんだなぁと。もっと全体で連携トラナイトきついですね、、HNMLSではある程度それができていたので油断というか、省いてはいけないとこを省いてしまったなぁと。

次回は
赤盾かサブのパラニンを用意する。
ナ戦の意味がわからないので(釣りだけならパラニンでもいい)排除。
白は敵WSをしっかり把握する。(石化なおらなくて死んだんd
消えた強化をしっかりいい、それに伴ったかけ直す分担をしっかりする。
ファイガとめる赤はスタン以外でヘイト稼がない(というかスタンのみ集中?
黒のMPが重要なので余裕があれば詩人やコルセアを入れる。
薬品は惜しまない。

なんか当たり前のことが多いけど、こんな感じなんですかね(;´ρ`)
俺もまだまだできてないことが多いので、ちゃんとしないとなー(-_-)

by katooh | 2007-04-19 19:28 | イベント  

<< 携帯から(-.-;) memo >>